2014年09月

パッタイ食べよ〜。





ススムラーメンの前をしばしば通るワタクシ。



余計なお世話と思いながらもついつい中を覗いてしまう。。





ここ2週間ほどの統計では、



ススムラーメンのお客さん数、



MAX、、、




2名Σ(゚Д゚)




もはや恐ろしくてススムの顔なんて見れません。






そんなススムを尻目に、こちらもヤプーからほど近いタイ料理屋さん『サームロット』は、



新大久保にある姉妹店の『ソムオー』が、



「チューボーですよ」で “新大久保の巨匠” として紹介されてました!Σ(゚Д゚)



テーマは「パッタイ」マイラヴ。




いっとき、やたらとサームロットのパッタイを食べてた時期がありまして、



2日にいっぺんくらい食べてたらそら飽きまして最近全然行ってなかったんですけど、



今日あたり久しぶりに行ってみようかな〜と思っています。



トッピングはセルフなので、唐辛子を入れなければ辛いのが苦手な方も大丈夫!



こちらはホントにオススメなので、ぜひ行ってみてください〜。








と、SM要素ゼロ記事なのでむりくりネットで拾った画像いきます。



image




オーパスワン亀甲縛りの巻。



センスあるんだかないんだか。









ではまた数日後!!


嘆きのホストとちょこーーーっとだけ新女王様情報。





マンションの下のところでホスト3人が入口ふさいで何やら怒鳴り合っていて、




モメてんな〜 と思いながら横を通ろうとした時に




「お前いつメシ奢ってくれんねん!!!」









真顔でブチギレてるのを見てしまいΣ(゚Д゚)




秋風が身に沁みる思いでした。。






しかも関西人だったのが余計哀しい。。。










さてさて今日はまたまたテンチョーが新女王様のHP用画像をセンバツ中。。



800〜1000ショットの中からたった10枚に絞るのですよΣ(゚Д゚)





ハタチの新女王様、スラリとした美脚に思わず目を奪われてしまいます・・・♡




ぜひぜひご期待くださいませ〜☆











人間力。





今日は、あるお客様の人間力の高さを目の当たりにして、自分と比べてシュンとしているナラバヤシです。




前々から受付で、気持ちの良い方だなぁと感じていたのですが。

とっさの時にその人の本音が見えますよね。

本当にステキな方でした。




私がそのお客様と同じ立場で同じ場面に出くわしたとき、果たして私は相手にあんな言葉をかけられるかな。

あんな風には言えないだろうなぁ。




器が大きいってああいうことですね。




私よりお若い方とお見受けしましたが。




こうも違うか。




さっきもテンチョーと、別のお客様のことなのですが、「いつも豊かな表情をされてるね」という話になり。




人からそんなこと言われるってすごいなぁ。




損得を考え出すと人間力って下がる気がします。



でも人間だから、自分のこと守りたい。



けどそればっかりになると、貧しいですよね。











今日はなんだか深ーく考えちゃいました。




こういうことを考えるきっかけをくださるスバラシキお客様方。




がんばろう。。




NEW ポスター!





ヤプーの新ポスターできました!




これをテンチョーがPCで見てた時、何かの映画のポスターかと思いました・・・!


むっちゃカッコイイです!(*゚ー゚*)




今お店にあるのはA4サイズなんですが、きちんとポスターサイズに印刷して近々お披露目予定ですよっ




2014-09-11-16-12-54

お願い。





初めてご来店される方がどれだけこのスタッフブログをご覧になるかわかりませんが。



初めてご来店になる方にお願いがあります。



事前に是非、アクセスマップをチェックしてください。PCでもスマホでも見られますので。



地下鉄とJRの最寄り3駅からヤプー付近まで、写真付きでかなり分かりやすく作ってます。



地方の方やあまり新宿で降りたことのない方は特に、必ずご覧ください。



ご予約の時間に遅れられますとプレイ時間が予定より短くなってしまうこともあります。







それからJRでお越しの方。



新宿駅はでかいです。



出口を間違えるとけっこう歩かないといけなくて大変です。



ヤプーに来られる際は必ず「東口」を出てください。



東南口とか、全然違いますんで。



東口で。



お願いします。



オマールボル


こんにちは翔子です。

今日めちゃくちゃ寒いです。
外も寒いですがなんといっても事務所が寒い!

只今の設定温度23度…店長は半袖…翔子は温度を上げてくださいが言えずにガクブル…。


話は変わりますが明日からスープストックのメニューがちょっと変わるの。
店長も私も楽しみにしてるんですが来週も安定のオマール海老にボルシチ…。

もう飽き飽きよ!



私事ですが仕事用に財布を買いました。
LIMIfeuのやつ、チョーかわいいな。



名前


こんにちは翔子です。

ヤプーで働いて1ヶ月が経ちました。
当初店長にはブログや呼び名で使う源氏名を考えておいてと言われ
とっさに友人の名を出したのですが、その名前や本名でも呼ばれることなく
いつの間にか翔子になりました。誰や。

さすがに翔子にも慣れてきて名前が増えて不思議な感じですが
学生時代はネット漬けの毎日でHNがいくつもあったんですが、思い出すといたたまれない気持ちになります。消し去りたい、辛い。


全然関係ないですが、ナマコってちょっとウンチみたいで可愛い。

ヤプーのお客様って変態ばっかりですけど、スカトロとかも好きなのかな?
ちょっと興味あります。


ではでは〜、今日もがんばろ。


初めまして


こんにちは〜
初めまして8月からスタッフとして入りました翔子です(^o^)💫

雑用係から始まり、今では電話対応や受付もやらせて頂いてます。
まだまだ至らない点が多々あると思いますがよろしくお願いします(*^_^*)


8月中はイケザワさんや小川さんにもお世話になりました、楽しかったです。
今月からナラバヤシさんと店長とがんばります。

今から店長のご飯を買いに新宿をブラ〜っとします。

変な夢。




立て続けに変な夢を見ました。






第一夜は、築地のセリ人みたいな出で立ちのおっちゃんが、胴囲80cmぐらいのでっかいでっかいアロワナをひょいっと担ぎ、私の目の前でグニッと曲げて、


「ウロコとウロコの間はな、こうなっとるんじゃ」


と渋めのキメ顔で教えてくれました。


ウロコとウロコの間はふつうに汚れていました。





第二夜、私は阿部寛とどこかの山頂のカルデラにいました。


阿部寛は嫌いではないけど特にファンでもありません。


突如阿部寛はカルデラの内周に沿って、ウォータースライダーのようにぐるぐる周りながら落ちていきました。彼は笑っています。


黙って見ていたら、カルデラの真ん中には椅子が浮かんでおり、彼はその椅子にウォータースライダーの勢いままスポンッ!!とはまり、その瞬間湖から後光のように水柱が立ちました。彼は笑っていました。




第三夜。ヤプーの女王様とスタッフ全員で慰安旅行に行きました。


どこかの旅館に宿泊したのですが、人数が多いので数部屋に分かれました。


すると翌朝の朝食を、仲居さんが間違えて全て一部屋に運んでしまい、他の部屋では朝食が無いという騒ぎに。


私がその一部屋に朝食を分けて下さいとお願いに行ったのですが時すでに遅く、ほとんどたいらげられてしまった後だったのです。


このままでは他の部屋のみんなが飢えてしまう・・・せめて明太子だけでも・・・と言うと、それを聞いたある女王様が「明太子明太子って!!あなたいつもそうよねえ?!!」とおキレになられたところで目が覚めました。




夢って何かを暗示してたり、深層真理を映しているなんて言いますが。


一体何を暗示し、何を映していたのでしょう。。。





ちなみに、ヤプーの女王様には「明太子下さい」ぐらいでキレるような方はいらっしゃいません。。